本日の赤組は、歯科検診と虫歯予防デーに向けて紙コップと歯ブラシを作りました!!

みんなで歌ったり折り紙で折った紙コップを使って不思議な体験をしたり、楽しい制作の時間を過ごしていたようです。

歯医者さんの姿を見ると、ちょぴり「怖い…。」と思っていた子ども達もいたようですが、本田先生はとっても優しいので、最後にはニッコリ😄

歯の検査の結果は後日お知らせしますので、虫歯があった場合は歯医者さんに行っていただくようお願い致します。

今日の赤組も元気いっぱいでした!

制作の時間には折り紙で歯ブラシとコップを折っていました!

明後日6月4日は虫歯予防デーですので、子ども達が歯に興味関心を持てたらいいなという思いがあります。

ハサミを使って歯ブラシの先を表現していました!

歯ブラシが完成したらコップを作りました!

最後にみんなで歯を磨きましょうを歌いましたよ!

折り紙で作った紙コップはお水を入れるとあら不思議!!

なんとコップのように使えるのです。

みんなで実験していました☺

今日も楽しい制作の時間を過ごすことができていたようです♥♥♥