本日は、ゆり組とぱんだ組の様子です。

今日のゆり組は、ぱんだ組の時に植えたジャガイモの種イモが大きく成長したので、みんなで収穫しました!!

毎日畑を見ていて成長を楽しみにしていたので、子ども達も“やっとこの日が来た!!”という思いでワクワクしていました♥

収穫の様子はこちらです!

子ども達は、ジャガイモを掘りながら、土の中にいるミミズやだんごむしを見つけて生き物の観察もしていました。

「じゃがいもさんどこに隠れているかな~??」と探していました!

うんとこしょ!をするとスルスルスル~!とじゃがいもがくっ付いてきましたよ!

子ども達は、この感覚が面白かったようで、楽しく収穫できました。

手は汚れるけど土と触れるのはとても楽しかったようです。

ぱんだ組は、外遊びをしています☺

外遊びの最後には、みんなでかけっこをしました☺ 9月の運動会に向けて今から少しずつ練習をしていきます。

あ~!楽しかったね☆

ぱんだ組のお友だちが育てているひまわりもぐんぐん成長中です🌻