今日はきらきら星の日でした🌟

良いお天気できらきらちゃんも元気いっぱいでしたよ!!

まず、絵本やリズム遊びを親子で楽しんでいただきました。

今日の活動はハロウィンをテーマにしたゲームを行いました。

1つ目は、キャンディ探しです。

お部屋の中にかくれんぼしているキャンディをお母さんと見つけに行きます。ハロウィンバックをかけて「どこかなどこかな?」と一生懸命なきらきらちゃん。

見つけた時のお顔はとっても嬉しそうで“キラキラ✨”していました。

2つ目は、かぼちゃリレーです。

おたまに乗せたピカピカのかぼちゃさんを運んで次のお友達にバトンタッチ✋します。

 

お母さんと力をあわせてくれました。ゲームの準備をしている時からぴかぴか光るカボチャや三角コーン等、お部屋にあるいろんなものに興味津々のきらきらちゃんでした。

身の回りのものや出来事に興味を示すことはとてもいいことですね!

活動後はお部屋でゆっくり遊んだり、お外で元気に走ったりお砂場遊びをしたりとたくさん遊ぶことができました。

今日も日中は日差しが強く暑かったです。

朝夕の気温の差がありますので、皆さん体調には気をつけてくださいね!

来月もお待ちしております。

本日もありがとうございました☺

きらきら星担当☆田口

※本日のYoutube動画はお休みです💤