今日は、きらきら星。

いつもと違うお部屋で少人数(5組限定のうち2組体調不良でお休みされました。)でしたが、ゆったりと過ごすことができました。

絵本はとっても静かに見てくれました。今日は七五三、みんなが元気に大きくなってねと思いを込めて七五三の絵本を読みました。

今日の活動は、マラカス作りをしました。

プラスチックのコップにいろいろな材料を入れていきます。

素材の色や質感を見たり触れたりしながら、指でつまむ作業を大切にしました。

指先の運動にもなりました!

お母様方と協力して、できたマラカスにシールを貼っていきます。これもまた指先を使うことでいい刺激になります。

仕上がったかわいいマラカスを持って自由に鳴らしたり、音楽に合わせたりして“音”を楽しむことができました。

お家でも遊んでくださいね!

今日のお外遊びはポカポカ心地よく過ごせました。

遊んでいるとあっという間にお片付けになり、まだ遊び足りない様子のきらきらちゃんでした。また来てくださいね!

体調に気をつけてお過ごしください。

次回は12月13日(水)です。皆さんのご参加お待ちしております!

きらきら星担当 田口