本日は、ゆり組の様子です。

今日のゆり組は、雨が降っていたので、室内での活動を行っております。

●年賀状制作(辰年)

●自由遊び

●先週お休みしていたお友達は、保育カレンダーの色塗り

年賀状作りでは、絵具を使って辰を表現しています!この年賀状は、元旦に子ども達のお家に届くように郵便屋さんにお願いします♥♥

みんな上手に描けていましたよ~!お楽しみにされてくださいね☺

年賀状制作の後は、室内で自由遊びをしました。

自由遊びでは、絵本を読んだり、お友達とおままごとやブロックで遊んでいました☆

ブロック遊びをするとき最近は、お友達と協力して1つの物を作ったり、お揃いで同じものを作っている姿が見られるようになりました☺

今日は、腕時計や乗り物を作っていたようです!

クリスマス前のこの時期は、サンタさんのかわいいコスチュームを身につけて遊んでいる姿も見られます!

サンタさんにトナカイさんに雪だるまさん♥かわいいですね!!

おままごとでは、大人の姿をよく観察しているようで見ていて面白かったです!

今日は、パンダのぬいぐるみを使って「鼻水拭きましょうね~!」「○○食べましょうね~。」と上手にぬいぐるみに食べさせてあげていました!

雨の日は、外に行くことができませんが、お部屋の中でお友達と工夫して遊んでいました☺

今週は、お天気がすっきりしない日が続くようですので工夫して遊びたいと思います。