本日は、ぱんだ組の様子です。

今日から3日間個人面談がある為、今日は午前保育でした。

帰りのバスに乗るまでの少しの時間しか撮影できませんでしたが、子ども達の成長をたくさん見ることができた1日でした!

絵本を見ながらニヤッ😊お話の中に入り込んでいました!

自由遊びでは、お友達との会話する姿も見られて、使いたいおもちゃがある時は「おもちゃ貸して!」や「ありがとう!」が自然と言えるようになりました。

この時期に先生やお友達とたくさん会話したりしながら、言葉を習得していく時期にもなります!!

最近まで、あまりお話しできなかったお友達も、先生やお友達と関わって刺激されながら、いろいろな単語や言葉が出るようになりました!

お話しできるようになると、人と関わることが楽しくなります!日々成長中の子ども達です☺

個人面談では、子ども達のこのような成長や、3学期は子ども達のどこを伸ばしていきたいか等、担任の先生からお話があると思います!

短い時間ですが、どうぞよろしくお願い致します。