今日は、今年最後のきらきら星。

クリスマスパーティーということで先生達もちょっとだけ変身しました。

きらきらちゃんは、“サンタさんだ!!”とすぐに気づいてくれました。

“赤鼻のトナカイ”を歌ってきらきら星スタートです!

今日の活動は、サンタさんとクリスマスツリーのマラカス作りです。

ミニボトルにお花紙とビーズを入れて、周りにシールや顔や手・足のパーツを貼って完成です。

みんな真剣な表情で取り組んでくれてとても嬉しかったです。

出来上がったら“あわてんぼうのサンタクロース”に合わせて一緒に踊って鳴らしました。

音楽に合わせて一緒に楽しい時間を過ごすことができましたね!サンタさんとツリーは飾っても楽しめるのでクリスマスまで是非お家で飾ってください♥

※写真は画面を長押し等でダウンロードできます。是非、待ち受け画面に使ってください♥

そしてみんなの大好きなお外遊びの時間です。

今日は風が冷たかったです!大人は日が当たるところに自然と集まりますが、子ども達はやっぱり風の子で、黙々とお砂遊びをしていました☺

今日は今学期最後の活動でした。2023年もたくさんのきらきらちゃんに参加していただきありがとうございました。来年も皆さんに楽しんでいただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

大変お世話になりました。素敵なクリスマスと良いお年をお迎えください。

きらきら星担当🌟田口