本日は、ゆり組の体育教室の様子です。

ゆり組での体育教室も残り2回となりました。

3月の体育教室は、お家の方に参観していただきます。

今日は、参観前の最後の体育教室となりましたので、いろいろ練習していました!

まずは、マットからマットへ移動の競争をしています☺

いろんな動物に変身しました❣

マットとマットの間に落ちないように上手にジャンプしました!

子ども達は、経験が少ないので、どうしても初めてすることは「怖い…。」「できない。」と言ってしまいますが、経験をすることで出来ることが増えていきます。

無理のないように、その子に合った体験や経験、補助をしていきます!

できなかったことができるようになった時の喜びはとてもとても嬉しいものです♥

体育教室を通して体作りや、体を動かす楽しさを学んだりすることと同時にどんなことをしたら危険なのかも学んでいきます。

小さい時にたくさんの経験をすることは子ども達の成長の中でとても大切なことですね!

さて、今週は冬休み明けの1週間でしたので、子ども達も少し疲れているようでした…。

土日にゆっくり休んでリフレッシュして、また来週元気に登園してほしいと思います☺