昨日は、積雪の為、自由登園となりました。

保護者の皆様には、ご理解ご協力いただきありがとうございました。

久しぶりに雪が積もって、先生達も徒歩やJRを使って出勤しました☺

自由登園で登園してきた子ども達は、少しだけ雪を触りに外に行ったり、室内で作品展の準備のお手伝いをして過ごしました!

お家で過ごしたお友達は、「雪合戦して遊んだよ~。」や「大きな雪だるまを作ったよ!」と楽しそうにお話ししてくれました。

今日もところどころ日陰の部分には雪が少しだけ残っていたようです。

さて、本日はぱんだ組の制作の様子です。

今日は、廃材を使って雪だるまを作っていたようです⛄

あら?見たことある形の廃材ですね~!!

大きさがいろいろな鏡餅のパックでしたが、じゃんけんをして好きな大きさのパックを選んでいました。

じゃんけんも勝ち負けがあって子ども達も初めは、負けたら「こっちが良かった・・・。」ということもありましたが、自然とあきらめがついていたようです。

次の時には、じゃんけんで勝てるように頑張ろうね!

日々の生活の中でいろいろ学んでいる子ども達です!

パックに眉毛・目・鼻・口を付けると…😄雪だるまに大変身!!

子ども達は“雪だるマン”と言っていました☃

顔のパーツのつけ方が様々で、大人の思っているところと違うところに貼ってみたりしていて、「なるほど~!!」と先生達が子ども達に教えてもらうことが沢山でした!!

可愛い作品ができました♥♥♥