本日、2024年最初のにこにこデーは、スペシャルデー!

きらきら星と合体しました。

絵本、リズム遊びからスタートです!

お話を聞くのがとても上手なきらきらちゃん、最後まで静かに聞いてくれました。

今日の活動は、きらきら豆まき👹です。

まず鬼のお面を完成すべく、隠れている鬼さんのお顔を皆で探しました。見つけると「あった!!」と目をキラキラさせて教えてくれました。

なかなか見つからないお友達にはヒントを出しながら無事みんな鬼のお面を完成させることができました。

準備万端で臨むのは鬼は外ゲーム!

ボールで鬼さんを倒し退治するというゲームです。

「鬼は外!!」の掛け声とともに一生懸命ボールを投げるきらきらちゃん。

なかなか倒れずに、どんどん近づいて行ったり、ボールを変えてみたり、お母さんと協力しながら鬼退治を頑張ってくれました。鬼が倒れると満足気に笑っていました。

みんな2月3日に向けての準備はバッチリです。

是非、お家でも元気な声で悪いものをやっつけて福を呼び込んでくださいね♥

2024年もきらきら星とにこにこデーをよろしくお願い致します。

未就園児園庭開放にこにこデー・未就園児サークルきらきら星 担当 田口