本日は、幼稚園で豆まきを行いました👹

本当は2月3日が節分ですが、土曜日で作品展がありますので、ちょっと早めの豆まきとなりました!!

最近は、豆まきが怖いという印象で登園を渋ってしまったり、夜泣きが酷くなる…ということもあり、幼稚園では、優しいやさしい豆まきをしています。

この日に向けて、子ども達は鬼のお面を制作してきました❣❣

学年ごとにかわいい鬼をそれぞれ作っています☺

(ぱんだ組)おにわそとの歌をうたって豆まきを始めました!

お面をかぶって準備万端!

先生が鬼役になって豆まきをしました❤

(ゆり組)

(あか組)

(しろ組)

最後はみんなで記念撮影📸

今日は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と願いを込めて邪気払いをすることができました!

今年1年元気に過ごしましょうね♥