本日は、赤組の様子です。

今日の赤組は、1組…キッズボード、2組…作法を行っております。

赤1組のキッズボードの様子です。

キッズボードでは、ひらがなや数字のお勉強をしています!書くだけではなく、選んだり、穴埋めなどクイズ形式で学ぶスタイルになっています。

正解すると♪ピンポーン!よくできました!と音が鳴るので、子ども達も楽しく学ぶことができています☆

赤2組は、お作法を行いました!

今日は、白組さんに向けて、お作法の時に使う言葉も少しだけ教えてもらっていました!

座ったり先生のお話を聞くのも上手になってきたので少し早いですが、次のステップへ進んでいます☺

作法室にお雛様も飾っているので今日は特別に写真撮影もしました📷

こんな大きなお雛様…「お家にもあるよ~!」と言っていたお友達もいたので、すごいな~!と思いました。

他の学年のお友達も、時間がある時にみんなで見に行ったりお写真撮ったりしたいと思います☆