本日は、赤組の様子です。

今日の赤組は、1組…壁面制作、2組…自由画帳にお絵描きをしています。

自由にお絵描きとなると、描きたいものを楽しそうにノートいっぱいに描いていました!

お花を描いたり、お人形を描いたり、数字をたくさん描いている子もいました☺

いよいよ赤組での生活も残り少なくなってきました。

子ども達は、白組に進級することをとても楽しみにしているようですが、中にはドキドキしている子ども達もいるようです。

クラスも変わりますし、お友達も変わります。先生や教室も変わるので、ドキドキして当然だと思います。

今までできていたことが急にできなくなってしまったり体調や行動にも変化が見られる時期にもなります。

子ども達の様子をよく観察しながら、少しでも不安な気持ちがなくなるように寄り添い見守っていきたいと思います♡♡♡