本日は、ゆり組の様子です。

今日のゆり組は、とってもいい天気でしたので、外遊びに出掛けています!!

子ども達は、外に出たらまず最初に自分の育てているチューリップに水をあげに行きます🌷

チューリップにお水をあげたら、水が土の中にグーンと吸い込まれていくので、「飲んだ!ごくごく飲んだね~!」と言っているお友達もいました。先日、白組の子ども達が植樹したみらいの木にも、「はい、どうぞ!」と優しくお水をかけている姿も見られました☆

子ども達は、植物を育てる経験を通しても命を大切にすることや、思いやる気持ちがどんどん育っています☺

幼稚園には優しさが沢山です!

※白組の子ども達も毎日大きくなったかな?元気かな?と観察しています!!

お水をあげ終わったら、自由にお友達と遊ぶ時間です♡

年度が替ると、クラスや先生も変わるので今のうちにいっぱい遊んでほしいです☆

明日は、お別れ会を行います。

白組の卒園式は、20日(水)春分の日に行いますが、当日在園児の参加はありませんので、その代わりに明日みんなでお別れ会を行います。

すてきな会になるよう、各学年準備をしています。

明日も元気に登園してくださいね~♥