本日は、全学年集まってお別れ会を行いました。

来週の水曜日に卒園式を迎える白組の子ども達。

4年・3年・2年・1年と過ごした年数はそれぞれですが、沢山のお友達や先生と楽しく過ごしてきました。

入園してきた時は、何もわからずに不安で「ママがいい😢」と泣くこともありましたが、今では、「ママがいい😢」と泣いている小さいお友達に優しく声を掛けてくれる頼もしいお兄さんお姉さんに成長しました。今日は、そんな白組のお兄さん、お姉さんにみんなでありがとうの気持ちを込めてプレゼントを沢山準備しました☆

ぱんだ組のお友達からは、お歌のプレゼントがありました!

この日の為に毎日たくさん練習してくれました🌼

とっても元気に歌ってくれて、見ている白組さんの体も音楽に合わせて自然とゆらゆら揺れていましたよ!

ゆり組のお友達からは、手作りの時間割表です☺

小学校に行ったら、お勉強がたくさんあるので準備をするときに使ってもらえると嬉しいです♡

言葉もとても上手に言うことができましたね!!

赤組のお友達からは、鉛筆立てをプレゼントしてもらいました🎁

言葉やお歌も上手に歌うことができました☺

何より、次に自分たちがお手本になるよう頑張るね!と力強く言ってくれました❤

来月から年長さんとして頑張ってくれることを先生達もとてもたのしみにしています!

白組の子どもたちからは、赤組・ゆり組・ぱんだ組のお友達に手作りのキーホルダーをいただきました!!

ようちえんでの思い出をたくさん描いてくださったそうです☺

“♪一年生になったら”のお歌もうたってくれました。

卒園が寂しくて、涙を拭いているお友達もいたようです。

卒園まで幼稚園で過ごすのは残り2日…。

来週の月曜日は、修了式を行います。

白組以外の子ども達は、月曜で今の教室ともお別れです。

思い出に残る1日になるよう先生達も準備しています☆

元気に登園してくれると嬉しいです♥