本日は、令和5年度の修了式を行いました。

全員でお遊戯室に集まっての集会は、これで最後となります。

子ども達は、いろいろな思いを持って今日の日を迎えていると思います。

学年が1つ上がることをワクワクしているお友達、今のクラスとお別れがさみしいな~と思っているお友達。

1年たくさん遊んで楽しかったな!と思っているお友達。この1年で、できなかったことができるようになって嬉しい気持ちのお友達。

全てが思い出ですね♥

修了式では、園長先生のお話と絵画の表彰、お別れのお友達と先生の紹介がありました。

園長先生のお話の際は、お話をよく聞いてくれて、この1年で成長したことを感じています。

英明幼稚園諫早の目標は、元気に挨拶できる子・笑顔で仲良く遊ぶ子・夢をもち頑張る子・話をよく聞く子です。子ども達もよく頑張ってくれた1年だと思います!!来年度は1つお兄さんお姉さんとなって、下の学年を引っ張っていってくれる逞しいお兄さんお姉さんになってくれることでしょう☺

絵画の表彰では、今年度、全国教育美術展で賞をいただいた赤組の子ども達の表彰式を行いました。

白組の表彰は、明後日の卒園式の時に行いますので楽しみにされてくださいね!

表彰式の後は、お別れのお友達とお別れの先生の紹介がありました。

きっとまたどこかでお会いする時があると思います♥その時は、優しく声をかけていただけると嬉しいです☆

新しいところでも元気に頑張ってくださいね♥

最後はみんなで記念撮影📸

みんなで撮るのも今日が最後☺

ハイ!チーズ✌

明日から春休みに入ります。

明後日は、白組の卒園式を行います。

体調を十分整えて、全員で参加できることをお祈りしております♥