3月20日、令和5年度の卒園式を行いました。

卒園児57名全員出席でお天気も良く最高の1日となりました☺ とても素敵な式になりましたよ!

卒園証書授与では、1人1人に園長先生から卒園証書を授与されました。

名前を呼ばれてお返事をすることもとても上手にできました。

卒園式は、感謝の気持ちを表すのはもちろん、3・4年の園生活で成長したところを、保護者の皆様にお見せする場でありますので、しっかりお返事をしたり、お話をよく聞く姿をお見せすることができたのではないかと思います☺

私たち職員も子ども達の成長した姿を見ることができ、とても感動いたしました。

式後は、それぞれのクラスで短い時間ではありましたが、最後のお別れの時間を過ごしています。

その後は、お天気がよかったので外に出て、アーチをくぐってみんなでお別れをしました。

楽しかったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、さみしかったこと…この3・4年でお友達と一緒にいろいろなことを経験してきた子ども達です。

これから新しい環境にまた、戸惑うこともあるかと思いますが、楽しかった幼稚園のことを思い出しながら、頑張ってほしいと思います♥♥♥

大きくなった姿をまた見せてくれると嬉しいです☆