昨日は、幼稚園で歓迎会を行いました!

新しく入ったお友達をみんなで仲良くしようね!とお迎えすることができましたよ♥

歓迎会では、園長先生からのお話の後に先生達からの楽しい出し物のプレゼントがありました🎁

春の手遊びを1つ教えてもらいました!

それから、“変身トンネル”の楽しい仕掛けお話もしてもらいました。

お話の中に出てくる言葉がトンネルをくぐると別の物に変身しました!

子ども達も、静かに見入ってくれていたので嬉しかったです☆

最後は、白組のお兄さん、お姉さんから仲良くしようね!のプレゼントのペンダントをもらいました。

幼稚園には、お兄さんお姉さんがいますので困った時には、お兄さんお姉さんに頼ってくださいね☆

さて、昨日から、給食が始まっています!

春休みに幼稚園の給食室も大改造して、何とか準備が整いましたので、昨日からあたたかい給食をいただいています☆

初めてのことで、配膳等に時間がかかってしまいますが、少しずつ先生達も要領を掴めてきました!

子ども達も「給食美味しかった~!」「明日の給食楽しみ~!」とあたたかい給食をとても楽しみにしています。

せっかく、給食を取り入れていますので、食事のマナーも含め、食育にも力を入れていきたいと思っています。

量が多くてびっくりでした!子ども達もたくさんおかわりしていましたよ!

14日のメニューは“ささみチーズかつ給食”

・ささみチーズかつ

・ほうれん草の味噌汁

・マカロニサラダ

・ごはん

・ミニゼリー

 

15日のメニューは“サバの塩焼き給食”※画像を撮ることができていません。

・サバの塩焼き

・わかめの味噌汁

・中華炒め

・ごはん

・フルーツ(みかん缶)