本日は、白組と赤組の今年度初めての体育教室を行いました!

今年度も、カズ先生の楽しい体育教室で、こども達もワクワクしていました!

初めましてのお友達もいましたが、カズ先生と仲良くできましたよ🎵

早速ですが、今日から運動会に向けての練習をスタートしています‼️

いきなり高度なことはできませんので、白組は組体操の簡単な1人でできる形から😊

赤組は、笛の合図でスタートしたり止まったり簡単な動きを練習しています😌

最近は、体幹が弱く、体を動かすことが苦手…という子どもたちもいますので、体を動かすことが楽しい!と思って参加できるように、簡単なものから始めています‼️

体育教室の日は、子ども達も楽しく体を動かし、笑顔が沢山です!

体育教室の後は、子ども達が楽しみにしている給食でした😊

今日は、カレーライス給食でしたが、給食前から、スパイシーなカレーの香りが幼稚園の中に漂っていて、子ども達も「おなかすいた~!」と言っていました。とてもおいしく、おわかりをする子どもが沢山でしたよ!

さて、今週一週間も無事に終わりました!

来週は白組の遠足や保護者集会があります。

土日はゆっくり休んで、また来週元気な子ども達にお会いできることをたのしみにしています!

↓本日のYouTube動画

https://youtu.be/unyPK5WHzrE