今日から、幼稚園生活が始まりました!

初登園は、お家の方と一緒に登園してもらい、帰りは、バスに乗って帰りました♥

初めての経験が沢山で、緊張して帰りは眠たくなったお友達もいたようです。

赤組・白組の子ども達は、新入園児が少ないので、ホームルームのお友達も一緒に保育しています。

今日は、赤組・白組の撮影には行けなかったのですが、子ども達は「たのしかったよ~!」と教えてくれました。

「たのしかったよ~!」の声が聞けてとても嬉しかったです☺

ぱんだ組さんは・・・?というと、先生からたくさんの絵本を読んでもらっていました☆

目に入るものや、耳から聞こえるものが初めて…でいろいろなものに興味を持っていました!

お部屋の中を探検して「これ何かな?」と手に取ってみたり!楽しい時間を過ごしていたようです。

ほら!こんなにいいお顔😄

ゆり組の子ども達は、初めての集団生活?と思えるほど、先生のお話をよく聞いてみんなで一緒に行動できました。

座り方も知らない子ども達ですので、まずは丁寧に座り方から伝えています!

三角座りかぎガッチャーン🔑

1日よく頑張りましたね!

今日1日とても緊張していたと思います。

ゆっくり休んで、また明日も先生たちみんなでお待ちしております☺

明日は始業式ですので、全員登園です!またまた、先生達はワクワクしてお待ちしております☆