月曜日!ゆりぐみさんぶろぐ始まりました😊✌🏻
今週も元気に過ごしましょう🌈

さぁ先週の体操参観保育の様子です📸
子どもたちもお家の方に来てもらってとっても嬉しそうでした💓

◎はさみの練習✂️(長い線を切る練習)
今回は長い線を切る練習をしました✊🏻
みんなハサミを持つのも上手になっていて長い線もチョキチョキ頑張っていましたよ✨
そして切ったものはなんとポテトに大変身🍟
みんなパクパクと食べて喜んでくれていました😂💗

◎キンダーブック📚(6月号)
雨の日が大好きな生き物さんたちのシールをぺったん!
歯のお話をみんなで読んだりにゃんたくんたちとご飯中のお約束を確認したりしましたね✌🏻

◎絵本貸し出しDAY📚
今年初めてのゆりぐみさん絵本貸し出しDAYでした!
お家の人に読んでもらったかな😆??

初めての絵本室で子どもたちも嬉しそうでした♪
子どもたちが選んだ絵本📚忙しい時間の中だとは思いますが、子どもたちとゆっくり時間楽しんでいただけたらなとと思います💖

◎父の日製作
今週は〝父の日〟とゆうことで子どもたちから大好きなパパたちに製作を頑張りました🤭
また製作をお持ち帰りするので楽しみにしていてくださいね✨

そして先週の金曜日にゆりぐみさんから〝トマト収穫第1号〟のお友だちが🥳👏🏻味はどうだったかな😋
みんなが毎日お世話してくれているおかげで緑色のトマトさんもたくさん🍅できています!みんなのトマトさんも赤くなるまでもう少し😚🤏🏻楽しみだね💗

また明日は健康診断(内科と眼科)もありますよ!
15:00帰りとなっております!!
元気にきてくださいね👋🏻

待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴