今日の白組さんのブログは、
楽器遊びの様子からお届けです✨
運動会の鼓笛隊にむけて
色々な楽器を触ってみました!
ホルダーを実際に付けるとおおだいこの重さにビックリしていました´◡`

切り紙あそびでは、かたつむり
を作りました🎵
甲羅の部分はペンでくるくる巻いて
大きく作りたいお友だちは
繋げていました(*´∀`)✨


そして、みんながずーっっと楽しみにしていたアゲハ蝶が産まれました!!!
毎日毎日まだかなぁとみんなで
ワクワクしながら待っていました✨
みんなとっても喜んでいて、図鑑で種類を調べたりぬいぐるみで話しかけたりととっても可愛かったです😊


朝礼でみんなにお話しをすると
とっても大人気でした🦋💕

お部屋ではアゲハ蝶をよく観察しながら絵を描きました🎶
羽の模様や色を重ねてぬったりなど、子ども達の工夫が
たくさんあります(*´∀`)✨
出来上がった絵をアゲハ蝶に
見せていました🥺🩷


そして最後にはアゲハ蝶に
バイバイしました😢✨
ちょっぴり寂しいけどまだ遊びにきてねと声をかけました⭐️
動画▷アゲハ蝶🦋巣立ち
 

6月10日は『時の記念日』です🕰️
はらぺこあおむしさんの時計を
作りました🐛💕
お家でも是非飾ってくださいね´◡`

遊びのようす😊


金曜日はクリーン大作戦✨

月曜日はプールがあります!
元気にきてくださいね☘️

まきこせんせいより🍑

今日の給食🍴