最近はお友だちみんな元気に揃う日が増えて嬉しいです😆✌🏻
今週で6月もおしまいですね💦
また1週間ニコニコ元気に過ごしましょう🥳

さぁ先週で実習生の先生がゆりぐみさんでのお手伝いがおしまいでした🥲💗
たくさんみんなと遊んでくれたりお手伝いしてくれたりといっぱいのありがとうでしたね🍀
来週からは白組さんのお部屋にお引っ越しですがまたお外などで会えた時は遊んでもらおうね✨

では先週の保育の様子です📸

◎体操保育
三輪車をたくさん使って体を動かしました💫
お友だち同士で競争したり(まだ勝つぞ!の気持ちが大きくなくてゆっくりゆっくりのゆりぐみさんたちでした😂笑)先生が三輪車に乗ってみんなが押してくれたり😆
とても楽しかったですね♪
かけっこもゴールのなつみせんせいのところまでぎゅーしに来てくれるのも可愛いくって癒しタイムでした☺️💓

◎英語保育
クリントン先生と動物の英語をお勉強しましたね🅰️
みんなの知ってるたくさんの動物さんたち!
ボールを使って的当てゲームを♪
みんな楽しんで頑張って発音してくれていましたよ🗣️
◎七夕製作
七夕さんの笹に飾るものたちを製作中~🎋
ハサミを使ったりおひさまのりでペタペタや絵の具を使ったりと山盛りでした✊🏻
7/4のお家の人たちと七夕製作も楽しみですね💡
◎夏の壁面製作(お猿さん)
みんなの素敵なお猿さんたちが完成!!
ゆりぐみさんのお部屋の中も夏のお部屋に大変身しましたね✨またお部屋に来た時に、子どもたちの作品を探してみて下さいね👀💕
◎廊下の壁面(かえるさん)
折り紙でカエルさんを🐸
いっぱいの折り線の跡が…頑張って折った証拠ですね😂
カエルさんに素敵な傘も☂️
みんなではい!チーズ📸

てるてる坊主さんたちの菜の花ボードでも🥰

ゆりぐみさんのお友だち全員トマト収穫できました🍅✨
※メール配信でもお知らせしました!
またトマトの植木鉢のお持ち帰りの袋だけご準備よろしくお願いします!お家でもたくさんのトマト育ててあげてね😋👏🏻

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴