7月も始まりましたね🍉✨
1学期の終業式まで、あと少し!
残りもいっぱい遊ぼうね👦🏻🌈👧🏻

では先週の保育の様子を📸

◎プール保育
みんなが大好きなプール✌🏻
おやすみのお友だちがいましたがゆりぐみさん
みんなでプールに入ることが出来ました🥳
楽しかったね💫
◎夏の壁面(ひまわり製作)
折り紙と画用紙でひまわりを製作しましたよ🌻
少しずつですがハサミも上手になってきましたね👏🏻
またお部屋も夏のお部屋に変身したので七夕参観の時に子どもたちのおさるさん🙈とひまわり🌻探してみてくださいね♪
◎菜の花ボード(アイスクリーム)
子どもたちがとっても楽しそうに取り組んでくれました🍨
アイスの味を選んだり飾り付けにフルーツにクッキーにとっても美味しそうなアイスクリームが完成しましたっ😋
◎おりおのお米大作戦🌾
みんなで苗植えをしました✊🏻
半年間みんなでお世話をして運動会終わりにみんなで収穫しましょうね✨

気温が高い日が続いたり雨が突然降ってきたりする日もあって、お天気も不安定ですが体調には気をつけてしっかり水分補給して遊ぼうね💓

また明日は七夕参観となっております🎋
初めての保育参観で普段とは違う様子や姿などあるかと思いますが子どもたちと一緒に楽しんでいただけたらなと思います🥰よろしくお願いいたします!
みんなニコニコで幼稚園にきてくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴