先週から2学期が始まりました✨
どうぞよろしくお願いいたします🍀

夏休みはお友だちみんなとっても楽しかったようでたくさんの思い出を聞くことができました👦🏻👧🏻

◎なつまつり
8/22は幼稚園での夏祭りでしたね🌻
ご参加ありがとうございました🫧
みんなの可愛い姿に🩷
先生たちもみんなと一緒に楽しむことができました🥰

そして楽しかったなつまつりを思い出しながらお絵描きを…👏🏻

◎シールあそび
プールに行った!海行ったよ!っとゆうお話も🙌🏻
みんなで楽しくシールあそび💫

◎体操保育
久しぶりの体操保育では窪田コーチと楽しく運動会に向けサーキットで身体をたくさん動かしたりボール入れの練習や👀‼️
◎水遊び
保護者の皆様プールのご用意などありがとうございました!少しサイズがきつかったプールだけどワニさんで泳いだり😂お水でかけ合いっこしたりお魚釣りしたりと✌🏻
裸足で園庭にいったり👌🏻
子どもたちのとっても楽しい姿がたくさん見れました💕

◎避難訓練(大阪880万人訓練)
放送が流れたらしっかりお机の下に隠れていつもとは違って先生たちの携帯から音がたくさん鳴ってびっくりしたと思うけどしっかり避難することができました👏🏻
ゆりぐみさんも泣かずにお約束の「おはしも」出来ていました!!

◎お当番さん
先週の金曜日からゆりぐみさんもお当番さんを始めることにしました🎌みんなの前でお歌を歌ったり先生のお手伝いをしてもらったり✨みんなが喜んでくれて嬉しいです🐣
これからお当番さんになったらよろしくお願いしますねっ🤝🏻

2学期はたくさん楽しいことや頑張ることが待っていますよ😌👍🏻
まだまだ暑い日も続くと思います!
美味しいものたくさん食べて😋たくさん寝て😪
たくさん体を動かして🥳元気にみんなで楽しみましょう😊

みんなで爆弾ゲームをしている様子♡笑

また明日もニコニコで幼稚園に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

 
 

本日の給食🍴