あっという間に10月に突入です😊
先週の金曜日は大きなピカピカお月様見れましたか🥰?
お月様の中にはうさぎもいてたかな?🐰💕
なつみせんせいも綺麗なお月様見れて嬉しかったです✨
みんなの〝お月見〟のお絵描きも可愛いかったです♪

さぁ今日は初めての〝運動会の予行練習〟をしました🎌
ゆり組さんみんなで(かけっこ&お遊戯&親子競技&玉入れ)競技を頑張りました🌞
初めて最初から最後まで通してみましたが上手にできたところ👏🏻もう少し頑張って欲しいところもあったのでまた次の予行練習まであと少し頑張ろうね😊✌🏻

では先週の保育の様子を📸

◎体操保育
かけっこに親子競技の練習をしました🙏🏻
運動会当日、保護者の皆様にも親子競技に参加していただくのですが、とっても可愛らしい競技となっていますのでまたご参加よろしくお願いします👦🏻❤️‍🔥👧🏻
◎秋の壁面(きつね&ぶどう)
いろんな線の上を沿ってハサミでチョキチョキ✂️
ハサミの使い方も上手になって自分で出来るのも増えてきましたね👏🏻
そしてみんなが大好きなぶどうも🍇
折り紙をくるりんぱをしてたくさんの実を作りました✊🏻
紫ぶどうチームときみどりぶどうチームに分かれて♪みんながみんな揃ったらまたお写真撮って載せますね📸💕
◎自由画帳(おつきみ)
絵の具を使ってぬりぬりしておひさまのりでぺったん!
だんだん涼しくなってきてましたが、暑い日も続いてます💦みんなで運動会練習頑張っていますよ🎌空いている時間はお兄ちゃんお姉ちゃんのを見学したりたくさん遊んだり👍🏻

また明日も元気に幼稚園来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴