ゆり組さんブログ始まりました👀💖

保護者の皆様、先日は〝運動会〟本当にありがとうございました✨初めての入場制限なしとゆうことでおうちの方々にたくさんお越しいただけてその前で緊張もたっくさんしたと思います!でもゆり組さんらしく全ての競技をみんなで頑張ってくれたんじゃないかなと思っております🥹👏🏻
なにより運動会前日までゆり組さん全員揃わなくて心配でしたが、当日は、ゆり組さんみんなが揃ってくれたこと1番嬉しかったです!みんなよく頑張りました🏅
4月当初に比べるとみんなお兄さんお姉さんになりましたね🤭

では運動会のお写真をどうぞ~📸

とっても可愛かった愛のしるし💖親子競技👦🏻👧🏻みんな素敵なおすしに変身した✨
おすしのピクニック♪
先週の保育の様子もどうぞ😌👏🏻
◎自由画帳(運動会)
愛のしるしとおすしのピクニックのお絵描きを描いてくれているお友だちがたくさんでした💫
◎英語保育
ハロウィンにちなんだ単語のお勉強💜
「🎃ジャック.オー.ランタン」がなかなか言えないゆり組さんでした😂🙏🏻
単語を1つ言えるとミニバスケットを🏀
もーすぐハロウィンパーティーもあるから楽しみだね🥳
◎ハロウィンバッグ製作
ハロウィンパーティーの時に使うバッグを製作しました🍬
ゆり組さんは黒猫さんを🐈‍⬛💘
可愛いバッグが出来ましたね🫶🏻
◎わたしのワンピース
この日は特別に実習生の先生が先生になってくれてみんなと楽しいことをしてくれました🐰🩷
うさぎさんのワンピースをみんなそれぞれ可愛いく作ってくれましたよ✨実習生の先生とは先週の水曜日でおしまいでした😢
たくさんありがとうでいっぱいですね🥰

そして先週の木.金曜日は高校生のお姉さんが幼稚園に遊びにきてくれました♪(職場体験)たくさん遊んでもらったり最後は絵本を読んでもらったり😌

お外遊びでもゆりぐみさん同士で遊ぶ姿がたくさん見られます👦🏻🫧👧🏻お話も上手になってきたのでいろんなお話しながら楽しんだり、時には自分の思いが伝わらなくってケンカしてしまったりもありますが😌元気に遊んでくれています🌞
明日はみんなが楽しみにしていた👻ハロウィンパーティー🎃ですね!みんなの可愛い姿楽しみにしていますよ💖
今週は遠足も待ってますね🍊
体調崩さずに元気に幼稚園来てくださいね!!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴