11月も始まって今週もゆり組さんブログ始まりました👏🏻

本日は体操参観にお越しいただきありがとうございました💫運動会練習ぶりの体操保育でしたがサーキットで身体をたくさん動かして楽しそうな様子を見ていただけたんじゃないかなと思います!最後の玉入れもご参加いただいて子どもたちもとっても嬉しそうでした💓ありがとうございました!!

今回も盛りだくさんの内容となってますのでゆっくり見てくださいね✨

◎おりおのお米大作戦🌾
赤ちゃん苗を6月の終わりに植えてからやっとこの前!稲を収穫して脱穀→籾摺り→おにぎりにしていただいてみんなでいただきました🍙大きなハサミで力いっぱちょっきん💪🏻✂️
じゃーん収穫できたよ✊🏻稲から草をよけて次に牛乳パックに稲を入れてずりずりと引っ張る作業(脱穀)たくさん頑張りました🎌
最後はボールを使って籾摺りをして玄米になるまでたくさんゴリゴリしました🫨!!そしてみんなのパワーでなつみせんせいも頑張れましたよ~😂💕
お友だちみんなが頑張ってくれたお陰でお米さんができました🌞ニコニコおにぎりさんいただきました🍙「美味しかった!まだもぉひとつ食べたいなぁ」っとゆうお声も😋みんなで食べたおにぎりさんは、とってもおいしかったね💖
おりおのお米大作戦大成功でしたね🥳

◎幼稚園でみかん狩り🧡
幼稚園の中の遊具裏にある木から今年もみかんを収穫しました🌳遠足前ということもあってみかんをクリクリしてとる練習をしました👍🏻みんな上手にみかんを収穫できました!お味も美味しかったみたいでよかったです🍊
◎プール保育
久々のプールということもあってお水にドキドキしていたお友だちもいてましたがみんなで楽しく入れました✌🏻バタバタの練習🙌🏻
◎せんあそび(くだものいろいろ)
クレパスをつかって果物さんたちの中身をぬりぬり!
上手に線からはみ出さないように頑張って塗れましたね🖍️
◎キンダーブック(10月号)
秋の森の中で動物さんたちが遊んでいるよ🍂

◎ハロウィンパーティー&10月生まれのお誕生日会
みんながずっとずっと楽しみにしていてくれたハロウィンパーティー🎉朝から可愛い&かっこいい仮装で登園する姿になつみ先生たちもメロメロでした🥰
魔法の合言葉「トリックオアトリート」でお菓子もたくさんもらってお誕生日会でもハロウィン◯×ゲームも楽しんで素敵な1日になりましたね🌈保護者の皆様ご準備ありがとうございました😌💕本当にお友だちみんなが可愛い可愛いだらけでした😂💜お友だちみーんなで記念撮影📸
🎃菜の花ボードでも👻

◎秋の遠足🍂
みんなでみかん狩りに行ってきました👦🏻👧🏻
とってもいいお天気でした☀️
みかんもとっても美味しくって🍊
ゆりぐみさんのみんな本当にによく歩きました🤝🏻幼稚園に帰ってきてからもお外で元気に遊ぶゆり組さんにびっくりでした😂👋🏻
遠足のご準備もありがとうございました!!
まずはバスのお写真とご飯の様子をどうぞ!!

また11月は参観も引き続きですが造形展も待ってます♪
保護者の皆様もどうぞよろしくお願いします🍀
お友だちみんなで楽しく頑張りましょうね😉

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています🌼なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴