水曜日のお休みなどが続いたため、最後のあかぐみブログはどどーんと約2週間分をお届け✨
いつもより長いブログになりますがお付き合いください💕
今回は、遊びの様子から💨


最後の音楽保育🎵
マラカスを使ったり、ラーメン体操をしたりと大きく身体を動かしながら音を楽しみました😊

制作では、しろぐみさんへのプレゼントでランドセルを持ったしろぐみさんや卒園式の花道の菜の花を作りました💐

そして、しろぐみさんのお別れ会では歌や作ったプレゼントを心を込めて贈りました☺️
しろぐみさんからもプレゼントを貰いました

13日は卒園式💐
在園児代表のあかぐみさん、よく頑張りました💕

お遊戯会の衣装を着て写真も撮りました📷

クリーン大作戦も終わりです!次はまたしろぐみさんで頑張ろうね💨

最後の給食はみんなテラスに出てピクニック✨

最終日には進級式・終業式がありました!

改めまして、1年間ありがとうございました!
人数制限を無くしたり、制作の参観をしたりとコロナ禍とは打って変わって子どもたちの成長をお見せする機会が増えたと思います!
4月に比べ、とってもおにいちゃん、おねえちゃんになりました!言葉の数も増え、いろんなごっこ遊びをするようになったり、制作も平面から立体制作に!少しずつ上手にできるようになりました!
そして、文字も書けるお友達が増え、自分のお名前はお手本がなくても書けるお友達がほとんどです✨
そして、次はいよいよしろぐみさん!
楽しいことが盛りだくさん💕
またにこにこ笑顔で幼稚園に来てね😊

なるみせんせい